偽レブ、⑦パパ日記

「子育て日記」だったが、子供全員が成人したのでブログタイトルを偽物のセレブ「偽レブ」に変更。17年の夏から俳句を始める。

ノーベル物理学賞

2014-10-09 11:15:11 | パロディ
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

「おめでとう」と、なかむらしゅうじ君にメールしました。

直ぐに

「Thanks!!」と英語で返事が帰ってきました。さすが

細川俊夫くん萩原麻未ちゃんに続いて、知り合いが超ビッグに

なかむらしゅうじ君は2回、私のブログにでてきています。

1回目

2回目

同姓同名(漢字は若干違いますが)なにか?

そうそう、細川俊夫と、なかむらしゅうじはHFS中学の同級生じゃわ

広島ブログ
コメント (2)

⑦パパ版【悪魔の辞典】 おまけ・正月用語

2013-01-02 06:51:08 | パロディ

広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

【⑦パパの悪魔の辞典】おまけ 正月用語


【御節】不味い豪華弁当。花見弁当と似た内容でも2倍の値段が取れるため

料亭やデパートが、年末に赤字圧縮の手段として予約販売する。


【おとし玉】元男性の性転換手術


【お屠蘇】正月、縁起物だから、薬草も入ってて身体に良いから子供も

飲みなさい、と勧められる酒だが、、、、酔う。


【書初め】その年最初に行うオナニー。因みにパパは何年もしていない。


【門松】一休和尚が言われるには、冥土までの一里塚(道標)。


【しめなわ】注連縄と書く。鞭とともにSMの重要な小道具。


【雑煮】和歌山県人と山梨県人は「どうに」と発音する。


【凧揚げ】雷が電気であることを確かめるためにする実験。


【年賀状】ついに書かなかった。


【初夢】新年初めて見て縁起が良いとされる夢は、1姫2太郎3なすび。


【ひめはじめ】正月1月2日に軟らかく炊いた飯(=姫飯(ひめいい))を食べ

始める行事なのですよ。初エッチではない。


【餅】セクシーな女性の肌を言うらしいが、見たことも触ったこともない。

おそらく想像上の肌。私は餅肌ですという方、一度千円で触らせてください。





広島ブログ
コメント (4)

vol.9 ⑦パパ版【悪魔の辞典】 ら行+わをん

2012-12-25 15:55:29 | パロディ

広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。


『⑦パパ版 悪魔の辞典』 ら行+わをん 




【ライオンズクラブ】liberty、intelligence、our nation's safety の略。金持ちでも、

奉仕の精神が強くてもintelligenceがないと入会は不可の上から目線組織。


【裸族】昨年11月篠山紀信が都内の屋上で発見。



【ラッパ】トランペットのこと。



【ラリパッパ】シンナー・麻薬中毒のトランペッター。


【乱交】普通、全員が美男美女とは限らないので何回も勃たないので無理。薬の力が必要。



【乱筆乱文】①汚い字で拙い文章を書くこと。②勝手なことをいい加減に書くこと。①②どちら

の解説が正しいでしょうか?


【りかに冠をたださず】ある国の王女が理科の時間にずれたティアラを直したため、手を挙げた

と勘違いされて先生にあてられたが、答えが分らなくて恥を掻いた。と云う「紛らわしいことは

しちゃあだめよ」と言う格言。


【律義者の子沢山】避妊方法を知らない(またはゴム臭が嫌いな)絶倫夫婦。


【利口】勘違い。類)親の欲目。


【両手に花】普通の男がこう云う状況におかれた場合、必ず疑ってかかること。


【良薬は口に苦し】不味い薬ほど良く効くと云う医学の常識。


【履歴書】サラリーマンで採用担当だった時期、まず顔写真からチェックしていたが、なにか?


【林檎】万有引力。落ちこぼれ大学生3人組。受験のお守り。歌手。


【輪廻転生】願望。


【累々】太川 陽介


【留守番電話】かけ直さなければならず、元々は向こう持ちの電話代がこちら払いになる。


【坩堝】読めなかった。痰壷の仲間か?! だれかおせ~て


【冷コー】アイスコーヒー。東京では通じない。


【冷酒】季語は夏。しかし冬も冷酒が美味い。


【連日連夜】新婚1ヶ月間。


【恋愛】男女が互いにそのような感情をもつこと(大辞林)。そのようなって、どのような?


【連帯責任】高校野球で不祥事で出場取消しを狙って仕掛けられる、ライバル校の嫌がらせ。


【老若男女】早口言葉「ろうにゃくなんにょ」


【老婆心】羞恥心の親戚。若い男が必要以上に世話を焼いても「老婆心」とはこれ如何に?


【ロシモフ】223cm 236kg。アンドレ・ザ・ジャイアント。


【ロリータ-コンプレックス】言葉の元になった小説「ロリータ」を書いたロシア生まれの

アメリカ人作家ナコボフもそうであったように、学校の先生に多い性癖。


【和洋折衷】国際結婚


【ワオン】nanacoを抜いた電子マネー。


【を】くっつきの助詞。


【んだ】山形べんだ。




広島ブログ
コメント

vol.8 ⑦パパ版 【悪魔の辞典】 や行

2012-12-12 14:13:59 | パロディ

広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。



や行

【八重歯】パパは好きだが欧米では矯正費用のない貧困層出身者の証拠らしい。乾燥すると

唇にくっ付き出血する。


【八百長】八百屋の長兵衛は、伊勢ノ海親方に物を買って貰う為、わざと囲碁で負けていた。


【焼肉】火葬。


【焼き餅】「悋気」と書いてあるが、はたして悋気が解る人がどれだけいるか?因みに悋気は

男女間に限定した嫉妬のこと。


【野球】正岡子規が命名。


【野球拳】社会人1年生の時の忘年会で、酔った女子社員が負けて脱いだのには魂消た。


【やくざ】893を当て字と思っている人が多いが、893こそがやくざの語源。おいちょかぶ

の一種で三枚ガルタと言う1~10までの札3枚を引いてやる博打で、下1桁が9が1番強い。

その三枚ガルタで8と9と3がくると合計0(ブタ)で1番弱いことから「役に立たない」こと

「つまらないもの」を893と言った。


【ヤケクソ】くさやを焼くこと。


【焼け木杭に火がつく】昔の恋人同士が同窓会の2次会で消えること。⑦パパは未経験。

「焼けぼっくい」が正しいが「焼けぼっくり」と言う馬○がいる。


【野卑滑稽】常識を超えて下品な人間。パパを指差すな!


【山原水鶏】こんな字だったんだ!ヤンバルクイナ。


【由緒正しい】長い年月をかけて出来上がった格式。例)⑦パパ家は由緒正しき貧乏人。


【有名無実】有名人は無実になることが多い。と云うアメリカの陪審員制度の常識。


【油断大敵】灯油が切れて寒いこと。


【ユーフォニアム】ベルが顔を隠すため舞台の娘を探しにくく、親は面白くない金管楽器。


【ユーモア】上品で機知に富んでいる笑いなので、無教養の人間には理解されないことがある。


【湯女(ゆな)】今で言う江戸時代のソープ嬢。昭和時代にはトルコ嬢と呼ばれていた。


【指切りげんまん】嘘をつくと拳骨を1万回喰らわすぞ。と言う脅し文句。


【夢】コロコロ変わる子供のしたい恋愛やなりたい職業。年齢と反比例して減る。


【横紙破り】和紙のすき目は縦に通っているのに、あえて横に破く力自慢。


【ヨード・チンキ】昭和時代の消毒液。祖父は「ヨード・チンコ」と真面目に呼んでいた。


【よさこい】土佐弁で「夜さ来い」今晩いらっしゃいの意味。親の留守を知らせる合言葉。


【夜這い】強姦・婦女暴行の風習。今では犯罪。


【嫁】息子の妻を憎しみを込めて人に話すときに。


【黄泉の国入り口】島根県東出雲町の国道9号線沿いの「黄泉比良坂」(よもつひらさか)。

3回行ったが3回とも鳥肌がたった。霊気?


【蓬】読めた!



広島ブログ


コメント

vol.7【悪魔の辞典】 ま行

2012-12-07 00:43:55 | パロディ
今年の「偽レブの会」に参加いただいた、kanokoさんが「⑦パパ辞典最高!」と褒めてくだ

さったので、調子に乗って再開、「ま行」を載せますw

広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

【⑦パパの悪魔の辞典】 ま行

【摩訶】仏教で下にくる語を強調するための接頭語。大きい、すぐれている、偉大である。

例)「摩訶般若」「摩訶不思議」「摩訶魔羅」「摩訶パパ」「馬鹿パパ」「⑦パパ」


【枕詞】約1200語ある。それ自体は意味を持たない性交時の喘ぎ声で、快楽の調子を整える。


【孫の手】中国の仙女「麻姑(まこ)」の爪は長く、それで痒いところを掻いてもらうと気持が

良いことから、背中を掻く棒を「麻姑の手」と言った。


【魔女】エリザベス・モンゴメリー


【マズローの5段階欲求説】管理職登用教育時に「部下への動議付け」として習う屁理屈。


【負け犬】MBA(経営学修士)用語集に載っている。収益が上がらず潔く撤退すべき事業。


【眉唾】狐や狸に騙されない為に眉に唾をつけておくお呪いだが、臭い。


【饅頭】鹿児島人にはNGワード。類)長野ベッチョ、京都奈良滋賀オソソ、播州オチョチョ。


【ミシュラン】タイヤを早く磨り減らす目的で選んだ、遠い場所のレストランのガイドブック。


【見栄】ラーメン屋で炒飯や餃子・唐揚げも頼むこと。


【操】死語。昔の女性が持っていたものらしい。


【三日天下】極めて短いことの形容。例)パパのエッチは三日天下。


【未来永劫】永遠。仏教語で「未来」は将来「永劫」は想像できないほど長い時間。


【ミーハー】みいちゃんはあちゃんの略と書いてあるが、それも略じゃろ?本名は!


【昔とった杵柄】昔盗んだ杵と柄でついた餅で腹を壊すこと。類)因果応報。


【無芸大食】ギャル●根。


【虫酸】胃液。


【矛盾】我慢。


【無茶苦茶】ちょっと値切られただけで関西商人が言う大袈裟な勿体(もったい)。


【むねちゃん】デカパイ女性の総称。


【目からうろこが落ちる】コンタクトが落ちて床に這い蹲る様子。


【めくじら】♀の鯨。鯨界でもレディーファーストらしく「たてる」ことが多い。


【めんくらう】麺を目にも止まらぬ早業で食べる人を見てビックリするさま。


【面目】「めんぼく?」「めんもく?」どっちでも良いみたい。


【蒙古斑】江戸時代まで妊娠中の性交で出来た内出血跡だと考えられていた。


【孟母三遷】孟子のお母さんは3回遷都した。


【モザイク】フランス語。性器。


【物見遊山】「ものみゆうざん」と間違って読む○○が多い。


【モラル・ハザード】銭の為に裏切る事。


【問答無用】ママからのお仕置き。類)一刀両断。




広島ブログ


コメント (2)