⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

昨日からお釣りは新札です

2024-07-10 10:49:18 | 仕事

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

昨日、銀行で1000円札を20枚両替、合計40枚になったので、お釣り新

札作戦開始。

昨日1番最初のお客さんが、なんと7700円の支払いに「ニヤリ」と笑いな

がら新1万円札を出されたのです。

そこで、2300円のお釣りの千円札を、新千円札で「では、うちのお釣りも」

と出すと、お客さんと高校生のお嬢さんが「わ~すごい。千円札は初めて見ま

す」と喜ばれました。

昨日は、カード払いと、現金でお釣りが要らないチョッキシ出されるお客さん

が多く、新札のお釣りは、あと1回しか活躍しませんでした。そのお客さんは

2700円の買い物に、旧1万円札を出されたので、新千円札と新五千円札も

渡すことが出来た。するとお客さん「わ~すごい。初めて新札を見ました」と

喜んでくださいました。

あと、数週間は喜ばれるかなw

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

ゴーヤと牛肉の炒め物に大量のレタス、そして、のどごし生


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい句会に参加してみました | トップ | 俳句生活「よ句もわる句も」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事