偽レブ、⑦パパ日記

「子育て日記」だったが、子供全員が成人したのでブログタイトルを偽物のセレブ「偽レブ」に変更。17年の夏から俳句を始める。

久しぶりの吹奏楽の思い出 第37話「高3は何人残るのか?」

2013-08-31 14:52:33 | 教育・教養(知ったげな話)
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

第37話「高3は何人残るのか」


定期演奏会は終わった。
次は、16名の高校3年生の中で、何人夏のコンクールまでクラブに残るのかが問題だ。

先生から返事に1週間の猶予を貰ってるらしいが、じゅんぺーさんちのお嬢さんと、
うちの娘の2人は、定演の終ったその日の内に「夏まで残ります」と先生に宣言した。

「ちいたあ悩めや。あまり良くない成績なのに、受験は大丈夫なんか?」と、
本当は残ることが嬉しくて仕方がない私だが、わざとそう言ってみた。
「本当は嬉しいくせに」と、娘に心は読まれていた。

娘は
「今までの朝錬、昼練の時間に自習室におるけえね。そこに返事を言いに来て」
と、他の高3に伝えておいた。
1週間の猶予はあったが、半分の子は結論が出ていたのだろう、翌日に返事があった。

その他の子は、なかなか返事がない。本当は全員残りたいはず。おそらく親と戦っている
のだろうw

3日後くらいかな、自習室にいた娘に、3人ほど沈んだ表情で話しかけて来た。
「話があるけえ、外に出よう」
「うん、わかった」
「うちら、もう決めたけえ」と下を向いたままで、暗い。
「うん分かっとる。それは仕方がないよ・・・」
「え、どう分っとるん?」
「親の説得、ダメじゃったんじゃろ?」
「え、うち等ね、残ることに決めたんよ!」
「もっう~」4人で抱き合って、喜びあったらしい(笑)

うらやましい、青春だ!

最終的に、打楽器が2名中2名。バスクラ、バリサク、ウッドベースは1名中1名と
100%が残ってくれた。
そして金管は5名中4名が残ってくれたが、サックスの1名は、予定通り残れなかった。
そして、クラリネットが5名中1名しか残らず、合計で10名しか残らなかった。

クラの1名は娘達はある程度予想出来ていたようだが、先生方はほぼ全員残ると踏んで
いたようで、その報告に行った時かなりビックリされたようだ。

中学で2回、高校でも2回、合計4回もアンコンで広島県代表として中国大会に進んだ
H山のクラリネット。その売りのクラが1人しか残らないと聞いた時点で、先生は
「中大は無理だと思った」そうです。(すべてが終わった秋の時点で言われたのだが)


広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。



コメント (4)

辛いもの試し隊・台湾ラーメン

2013-08-31 11:13:02 | B級グルメ情報
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

先日セブンイレブンで3種類見つけた辛いカップ麺

レッドシーフードヌードルの 感想

勝浦タンタンメンの 感想

そして、最後に残った、台湾ラーメンを食べてみました。

 

3種の中では最も辛かったのですが、やはり水無しで麺は完食(スープは半分残します)

辛さは 台湾ラーメン > 勝浦タンタンメン > レッドシーフードヌードルの順で

味は逆に レッドシーフード > 勝浦 > 台湾 (あくまでも私の個人的な意見です)

トータルでは、勝浦 > シーフード > 台湾 かな~と個人的な感想です。

以上、報告終わり。



の、はずだったのですが、センブンイレブンに辛いシリーズの新顔がw

 

また、後日報告します。


広島ブログ
コメント (4)

誰だかわかりますか?

2013-08-30 15:08:43 | その他
私は分かりませんでした。

みなさん、最近よく見かけるこの広告のモデルが、誰だか分かりますか?






考えながら、いつものポッチン応援よろしくお願いいたします。
広島ブログ


プロピアと云う会社の「ふんわり自然な増毛法」の「60代の場合」のモデルの女性

増毛後の写真は若くて、とっても綺麗な方ですよね。50代にしか見えないのですが

実は66歳なんですって。

判った人!?  

ヒントは、私が13歳の時(44年前)最も有名だったモデルさんです。

わかりませんか?w 

では、こたえ










  

  オー猛烈!の小川ローザさんでした。

  動画はこちら


広島ブログ
コメント (8)

ちょっとだけ○○を変えてみた VOL.2(爆)

2013-08-30 01:35:25 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

ちょっとだけ〇〇をかえてみた


またやるんか?ってw


どうも、毒が回ったみたいです。

このまま治らんかったら、どうしよう・・・(爆)

そんときは、Dr.でぶパパ。に改名しますわ




今日変えてみるのは、こちらです。

貴婦人



綺麗ですね~ ウットリ します


これを、


どう 変えるか






この方も

  


美しいのですが、  貴婦人と、云うよりも





















  理 不 尽     



2度とブログを更新できないかもしれません、

長い間、みなさんありがとう(爆) ワライゴトジャナイカモ



広島ブログ
コメント (16)

アキラ先輩

2013-08-29 07:03:20 | 家族
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。


我が家の長男は、高校生の頃から、クレーンゲームが得意なんですね。

高校生の頃、学校帰りに(校則違反なのだろうが、高校は制服がなかったから) 
ゲーセンでぬいぐるみを取ってきては、妹にプレゼントするので、クレーンゲ
ームでぬいぐるみなんて取ったことのない私は

「ゲーセンで、いったいなんぼう使ようるんや?」と一寸怒った口調で言うと
「200~300円しか使わんわいね」と不満そうに言う。
「そんなんでこれが取れるかいや!」と語気を強めて言うと
「一緒に来てみんさいや、見せたげるけえ」とむきになって言い返された。

実際、一緒に行ってみると、こいつ、あっちから、コッチから、と色々と長時間
眺めていて、なかなかゲームを始めん。そして
「よし、あれが取れるわ」と狙いを定めた器械にコインを入れると、2回に1回
の割でぬいぐるみをゲットする。

その技は、摘んで持ち上げるのではなく、時には糸だけをクレーンで引っ掛け、
またある時はクレーンの爪で、ぬいぐるみの頭を「コツン」と叩いてバランスを崩
して、穴に落としたりする。まあ、色々な方法で、5割以上の確率で「あれ取れる」
と言ったぬいぐるみをほぼゲットする。

そんな長男が、お盆の帰省中に1日、高校の友達とビアガーデンやカラオケに行っ
て遊んだ日、ゲーセンも行ったようで、なんと5つもロペやアキラ先輩を取ってきた。

   

「ようけあるけえパパも貰いんさいや。アキラ先輩好きじゃろ?」とママが言うので
遠慮なく貰いましたw

        

広島ブログ
コメント (6)