⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

ギュッと四国、投句結果

2020-09-15 03:09:52 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

今週は俳句の結果発表のない週なので、寂しいよね。と思っていたらツユマメ

さんから「ギュッと四国、揃って佳作でしたね」とメッセージが!

そうだ忘れてたw

ギュッと四国と云うNHK松山の番組、月一で俳句のコーナーがあることを知

り今回初投句。

特選1句、入選3句、秀作37句、佳作69句、没は何句なのかしらないが、ま

あ、上に41句しかないので結構嬉しい。

蜻蛉って急降下しますよね。それを表現したかったのですが、成功なのかな?

 

今月の「同じお題で書きましょう」は「祖父母」20日~22日で → 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋風冷奴とトマトの白だし漬け | トップ | 中国俳壇 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツユマメ)
2020-09-15 07:01:17
揃ってとってもらえてよかったですね!
二人揃ってボツの月とかもありますもん。

急下降だったんですね。
なんとなく登っていくイメージで読んでました、、
返信する
ツユマメさん (⑦パパ)
2020-09-15 10:45:46
本当に良かった。
急降下してまた水平飛行
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事