夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月319【11月29日】

2018年11月29日 18時20分38秒 | 「池に浮かぶ月」
今日、11月29日は「いい肉の日」だそうです。去年は知らずにひき肉を使ったコロッケを作っていたようです。
今年は、やはりいい肉の日など忘れていたのですが偶然200グラムのステーキを昨日食いました。といってもあの有名なチェーン店ですが。でも筋もなくておいしかったです。
去年のブログでもリンクしていた日光霧降高原のステーキをまた食いたいなぁ。。。。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

「11月29日という日」

【2017年】ツイッターつぶやきお題「いい肉の日にたべたい肉は?」に参加中!なるほど。。。。いい肉の日でしたかぁ。 我が家は知らずにひき肉を買ってきてこれからコロッケ作りです......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年11月28日(水... | トップ | 2018年11月29日(木... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事