夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

gooお題「豆腐は絹派?木綿派?」

2017年10月02日 20時03分48秒 | 「思うこと」
絹派か木綿派かというよりも料理に合わせて使い分けるのかもしれません。
冷ややっこや湯豆腐は絹ごしで、マーボー豆腐やゴーヤチャンプルそして鉄板焼きの時は木綿豆腐。肉豆腐も木綿がうまいですなぁ。
そういえば、焼き豆腐というのもありましたが、今はスーパーでは見なくなりましたね。すき焼きに入れるとおいしいのですが。
スーパーに行くと豆腐と名の付いた食材がたくさんあります。
中には豆腐のソーメンというのも。
冬になると我が家は豆乳を買ってきて豆腐をつくります。レンジでチンするのですが案外おいしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年10月 1日(日... | トップ | 2017年10月 2日(月... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事