夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月1470【2月19日】

2022年02月19日 09時39分24秒 | 「池に浮かぶ月」
去年東京は、第三波は急激に新規感染者が減少していましたが、下げ止まりで300人前後が新たに感染していました。
そして3月下旬から4月上旬には第四波がはじまりました。
この中で検査体制を縮小するようになっていましたから第四波は必然でした。そして第四波第五波の急拡大に。
今年も同じパターンを繰り返すでしょう。検査件数は極端に少なく陽性率が40%になっています。

≪去年の今日はこんなことを・・・≫
2021年 2月19日(金)「新規感染者数は下げ止まりか」

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 2月18日(金... | トップ | 2022年 2月19日(土... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事