夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月46【2月15日】

2018年02月15日 19時40分41秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は夫婦でボケてしまったのか、春の霞が脳みそに入ってしまったのか。。。。。消えた小松菜。
日が昇ったことに西の空の現れる月。時々僕の目の前に白いワンピースの女が現れる。
「あははは・・・・・」
僕も白い月と一緒に消えた。
白いワンピースの女は白い月の精だったのか。。。。。
ポエムです。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

「2月15日という日」

【2017年】ツイッターつぶやき先日妻と買い物に行ったとき、今夜何つくろうか話していたら、 「たしか冷蔵庫にこの前の小松菜があったよね」 「うん、そういえばあったね」と。......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月45【2月14日】 | トップ | 2018年 2月15日(木... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事