夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月884【6月28日】

2020年06月28日 18時07分10秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は早くも関東周辺で台風3号が発生しました。
日本近海で台風になりましたが、その他の台風の東から西へ移動したり。。。。。
異常気象が続いていました。
今年も九州の方では記録的な大雨が降りましたが、これから東日本も大雨には注意したいと思います。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

2019年 6月28日(金)「台風3号」
台風3号がいつの間にか東京を過ぎ去った。しかし。。。。台風3号というのは不思議な台風でしたね。といっても東京に住む僕が感じたことで、避難わされたり被害にあわれた方にはお見舞い......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 6月27日(土... | トップ | 2020年 6月28日(日... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事