夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月899【7月13日】

2020年07月13日 18時40分21秒 | 「池に浮かぶ月」
安倍内閣の成果として外交を言う方が多くいますが、その外交の成果とはいったい何だったのでしょう。
トランプさんとお友達になったけど武器をたくさん買わされ二国間協定で貿易は不利に。
6っか国協議の国の中で北朝鮮との首脳会談を開け勝った日本。そして最重要課題の拉致問題の解決はトランプさん任せ。
北方領土は平和条約も2島返還もできずにロシアは永遠に支配できる体制に。
その他の国に対しても巨額の税金を垂れ流した。
などなど。。。。
成果とは?

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

2019年 7月13日(土)「外交の成果?」

日本の外交の成果と言って思いつくことって何ですか?たしかに世界を動かす各国の首脳との会談は実現をして、とくにアメリカのトランプさんとはお友達のようになっています。しかしこれが外......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 7月12日(日... | トップ | 2020年 7月13日(月... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事