夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月19【1月19日】

2018年01月19日 18時28分54秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は子供たちが小さいころに釣りに行ったお話を書いていたようです。
子供たちの期待もむなしくアジが1匹もつれずに。。。。
そこに漁師らしき爺様がステテコ姿でやってきて。。。。。
プロというのはすごいものですなぁ。。。。。
今も時々一人でのんびりと釣り糸を垂らしたいと思うのですが。。。。。なかなか

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」


2017年 1月19日(木)「プロの技」
夕飯の時味アジの塩焼きを突っつきながら酒を飲んでいた。アジを食うと時々思い出す。。。。。昔、まだ子供たちが小さいころ時々安い釣竿を乗せて車で釣りに行っていた。夏のある日、千葉......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 1月19日(金... | トップ | gooお題「バスは利用しますか... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事