夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月542【7月20日】

2019年07月20日 18時34分42秒 | 「池に浮かぶ月」
夏の夜風は気持ちが良いですなぁ。。。。。
昨夜は夕暮れにさっと雨が降りましたが風もそよそよと吹いて気持ちが良かったです。
なんだかなぁ・・・長い梅雨は立秋にずれ込むのかなぁ。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

「7月20日という日」

【2018年】ツイッターつぶやき風呂上がり。。。。 夜風が気持ちよいです。 夜になっても外気温は27,8度あるんじゃないかと思うのですが、あまりにも日中が暑いので涼しく感じる......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 7月19日(金... | トップ | 2019年 7月20日(土... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事