Luxeed S7。。。。。
中国のファーウェイから新しい車が発売になっています。
Xの運転席から見た街中の走行動画を見ると、まるで未来から来た車に見えます。
ハンドルの前にはタブレットほどのモニターが二つだけついているだけ。
駐車場では指定された駐車位置に一人で走って行き、迎えにも来る。
電気自動車で街中でも自動運転。
工事をしていると自動で回避する。信号機のない横断歩道で保安員が旗で止まれと合図すると止まって歩行者を渡らせる。右折ライン(日本で言えば左折ライン)が狭くても隣の大型バスにぶつけないようにすり抜ける。
走り回る自転車やバイクもよける。
1回の充電で800K以上走る。。。。。。
自動運転もレベル5まであるそうですが、すでにレベル5まで到達しているようです。
日本はレベル3ぐらいでしょうか?
大衆車も含め事故回避装置が付きはじめ、高速道路では手を放しても車線からはみ出さない。追い抜きボタンを押すと追い抜きをする。このぐらいのレベルにあるような気がします。日本でも今後自動運転が急速に発展するでしょうが、Luxeed S7は近未来の車です。
それにしても日本のメーカーは試験などの不正が多くなっています。自動車は最後の競争力ある産業でしょうが、戦艦大和撃沈に似ています。
また、日本の大都市の自動運転はレベル5ぐらいじゃ無理かもしれない。レベル6を考えたほうがいいかもしれない。でも、この道路事情を何とかしようとする規制が強くもなるでしょうね。自転車はヘルメット、高齢者は免許返せとかはじまっていますなぁ。
中国のファーウェイから新しい車が発売になっています。
Xの運転席から見た街中の走行動画を見ると、まるで未来から来た車に見えます。
ハンドルの前にはタブレットほどのモニターが二つだけついているだけ。
駐車場では指定された駐車位置に一人で走って行き、迎えにも来る。
電気自動車で街中でも自動運転。
工事をしていると自動で回避する。信号機のない横断歩道で保安員が旗で止まれと合図すると止まって歩行者を渡らせる。右折ライン(日本で言えば左折ライン)が狭くても隣の大型バスにぶつけないようにすり抜ける。
走り回る自転車やバイクもよける。
1回の充電で800K以上走る。。。。。。
自動運転もレベル5まであるそうですが、すでにレベル5まで到達しているようです。
日本はレベル3ぐらいでしょうか?
大衆車も含め事故回避装置が付きはじめ、高速道路では手を放しても車線からはみ出さない。追い抜きボタンを押すと追い抜きをする。このぐらいのレベルにあるような気がします。日本でも今後自動運転が急速に発展するでしょうが、Luxeed S7は近未来の車です。
それにしても日本のメーカーは試験などの不正が多くなっています。自動車は最後の競争力ある産業でしょうが、戦艦大和撃沈に似ています。
また、日本の大都市の自動運転はレベル5ぐらいじゃ無理かもしれない。レベル6を考えたほうがいいかもしれない。でも、この道路事情を何とかしようとする規制が強くもなるでしょうね。自転車はヘルメット、高齢者は免許返せとかはじまっていますなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます