Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

花を召しませ

2016-11-12 13:11:21 | 日記
こんにちは。エルです。

頭痛の時に菊の花の香りをかいだらスッキリしそう。

と、思って庭へ。


この紫の子はすごく優秀。すうっとしました。

眼精疲労、頭痛のための漢方にもに菊の花が使われています。

関係ないかもですが、ハーブティーをブレンドするときはステビアというキク科のハーブで甘みをつけてます。


庭に出るとあちらこちらの菊の花たちが「私を見て~」と言ってくるようです。



今日の良いこと・今週もいろいろ体がしんどかったので今日は寝ていようと思いましたが、ゲンキンなもので休日だとわりあい平気。
いつものように部屋中に掃除機をふりまわし、洗剤と雑巾で床をこすってスッキリ。そこから上の2行目に戻るわけで庭で花をめでました。
不得意科目から取り掛かるのがエル流です。


昨日とは打って変わって今日はぽかぽか。皆様、寒暖差に負けちゃだめですからね~。でもお散歩おすすめ日和。

皆様に幸運を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿