Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

優しくなりたい。

2016-08-09 15:39:49 | 日記
こんにちは。エルです。

自分の立場をニュートラルに保ちながら生きるなんて簡単かも知れませんが、目立ちたくない小学生みたいに、付和雷同して生きてる自分にビックリします。

なにやっとんねん?

皆に優しくする事=コウモリ
なんてずーっと昔(但し社会人になってから)に言われて驚いたこともあります。

良いルールは自分の為に自分で作るしかない。
胸を張って生きていけるならOK。

エルは未だに嫌われるのが怖いです。これは仕方ないと思う。ただ、不誠実でなければ嫌われるなら、それは間違ったルールなので当然遵守の必要はありません。

私がイチから自分を構築しようとして、その機会を与えられているならば、
それは自分に必要だからです。

物凄く遠回りに見えるけど、いかんせん人生の後半戦黄昏時だけど、
こうしているというのは?それが必要だからなのね。


今日の良いこと.帰り道に鳩のラブラブカップルと再会。鳩はわりと人目を気にしませんね。堂々とイチャイチャしてるのが妙にツボです。そして何故だかほわんと暖かい気持ちになります。


皆様に幸運を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウターチャイルド | トップ | 夕顔は朝に咲かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事