Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

なんでもないことよ

2020-08-21 10:32:57 | 映画・ドラマ
おはようございます。

エルです。

2015年公開の映画『ピース オブ ケイク』を観ました。

多部未華子が可愛い。

多部演ずるフリーターの志乃は、恋も仕事もきちんとしたいと毎回思うものの
なかなか上手くいかない。

好意を寄せられればついつい流されて
捨てられてしまう。

そんな志乃が自分から恋に墜ちた相手には同棲相手がいて・・・。

芸歴は年齢の半分以上にもなる多部未華子は芸達者で、今もTVで主役を張っているが、
こちらの映画では妙なサブカル臭にもしっかりはまっている。

登場人物も多彩で、オネエの松坂桃李に過去の交際相手の柄本佑、親友が木村文乃などなど。
光宗薫が懐かしい。

私は菅田将暉のチャラ男が若いのにガチでチャラ男過ぎていて気持ち悪かった(ファンの人、すみません)。

多部ちゃんが歩きながら歌う「なんでもないことよ~。」がとっても可愛い。

ピース オブ ケイクはなんでもない、とかお茶の子さいさいといった意味。





今日の良いこと・父はデイ・ケア、母は買い物。この静かな時間を有効に使いたいな。


皆様に幸運を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニカルとユーモア | トップ | 一日一日を作るもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事