Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

目眩と月下の一群

2015-05-01 17:32:52 | 日記

こんにちは。エルです。

目眩というか乗り物酔いのような症状への対策として生ローヤルゼリーを買ってみました。

これが激しく不味い!

「ローヤルゼリー まずい」で検索するとどうやら皆さん、そこを乗り越えて朝晩服用されてるらしい。

なんでも舌下から吸収されるのが良いとか。

それで今朝は舌の下に押し込んでみましたが軽く地獄(笑)。

苦味と酸味と絶望的なかほりが口のなかいっぱいに広がりました。

舌下...ぜっかの一群、なんちゃって。
堀口大學の訳詩集「月下の一群」を好きだったのが嘘のように色々アレな今の自分。

自分をカスタマイズする道のりに誤りがあったとは思いたくないけれど、

ちょっとずつ好きなもの、ことを取り戻して行きたいなと思った一日でした。

舌下の衝撃が思いがけず懐かしい感覚を呼び戻してくれました。ああでも、今晩の就寝前にもあの味か...。

今日の良いこと⚫朝のバタバタ時間ではありましたが、母の知人が犬を連れて訪問。ワンちゃんが小さくてプルプル震えていて可愛かった。お嬢と同じチワワですがその子はとっても小さい!珍しくお嬢が歩み寄ってクンクンしたので驚き!至福のわんこタイムでした。

皆様に幸運を!
よろしければぽちっとお願いいたします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー通り | トップ | 鯉が泳ぐ空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (koichiw)
2015-05-02 16:13:11
へぇ~そんなんですね。
全然知りませんでした。
「ローヤルゼリー まずい」
良い勉強になりました。
でも名前からだけだと
甘くて美味しいイメージが
あるんですけどね。
返信する
koichiwさんへ (エル)
2015-05-02 18:36:20
コメント有り難うございます。
私も甘い蜂蜜的なイメージがありました。現実はプラスチックを溶かして飲んだらこんな感じかな?←ヒドイ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事