Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

実話はちょっと

2021-01-25 13:54:29 | 読書
こんにちは。

エルです。


今日の良いこと・自室の壊滅的な基地化、もはや足の踏み場しかない状況が止まらないので(←とめろや!)大きめの入れ物を三個買った。まずはここから。
目につくものをポンポン入れてみよっか!
自転車に荷台がないのでどうしようとは思ったが、何とか前籠にイン!


タイトルは烏目浩輔『5分で読書 思いもよらない奇妙な体験』から。

や、実際帰りの電車で読み終わったので1話5分は確実というか、
頑張れば1冊五分も可能かも。

普通に怪談だった。

しかも実話。

病気を教えてくれる医者の幽霊の話は感動した。
でも、もう少し身なりを整えて出て来て欲しい。泥棒に撲殺されてしまった女医さんが、そのまんまの凹んだ頭で出てこられても怖いだけだろうがよっ!

まだ未読の図書館本があるのですが、エッセイだからか借りられていない本を発見!


同郷の作家さんはわりといますが、この方は年齢も近いのでエッセイが面白いかなと思い借りてきました。

ちょっと行き詰まっている本は、ミステリーなのですが、嫁姑の問題があるので
どうしようか迷いながら、どんどん後から借りた本を読んでしまうエルなのでした。




皆様に幸運を!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿