Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

文房具

2017-08-03 15:56:38 | 日記
こんにちは。エルです。

本日購入したもの:デルガードER シャープペンですが、ひっくり返すだけで消ゴムが出てきます。従って書こうとするとまた内部へひっこみます。

:同替え芯

:スーパーPBの油性ボールペン

:カバーノート システミック ブックカバーのような体裁で小振りのノートが2冊収納出来る。

:ペンジャケットマグネット カバーノートに取り付けたペン差しです。デルガードがまさかのクリップなしでした。

こうなるとペンケースか上のペンジャケットが必要になります。

色々文房具の本を読み、また片岡義夫の小説に出てくるやたら手帳に文字を書き連ねる男女のイメージで揃えてみました。

図書館にあるノート術についての本は、目的がはっきりしていてそれはそれで夢を現実にするのに大切だと思うのだけど、食べたものや面白かったことを書き留めるのもまた自由で楽しいと感じています。


今日の良いこと.夕方突然果物を売る人が玄関先にやってきました。山梨のデラウェアや登米の(!)パッションフルーツなど。ハハが沢山買ってくれたのでフルーツ大好きエルは幸せです。


皆様に幸運を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿