Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

闘病記を読む

2020-12-06 17:47:15 | 読書
こんにちは。

エルです。

闘病記は、好きな作家さんだと読む事もありますが、読んでて結構辛い。

今日図書館で見付けてきたのは
ハルノ宵子『猫だましい』。

この方はたしかLALAという少女漫画誌に描いていた記憶があります。

随分後になって、吉本隆明の長女、吉本ばななの姉というのを知りました。

独特の不思議な漫画を見かけなくなって

何年か後にダヴィンチかなにかに、猫の漫画エッセイを描いているのを見かけました。

今回の本はカットもご自身で描かれているのでお得感があります。

それにしても大きな病気をされたんですね。

ご本人は飄々と、熱があったので解熱剤を飲んで仕事を仕上げ、それから病院へ行った等、
のんびりされているのが面白い。

まだ読み始め序盤です。



今日の良いこと・いつも風邪気味なので、ずっと参鶏湯(サムゲタン)を食べたいと思っていたら、母の友人が韓国料理店から買ってきて下さいました。(あ、ちなみにレトルト)
美味しかった!
感謝です。



皆様に幸運を!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画と毛布と鰹節 | トップ | ブルータス私もか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事