Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

水無月

2020-06-01 14:42:35 | 日記
こんにちは。

エルです。

今日から六月と言われてもあまり良くわかんないなあ。

この頃は午後になると急に雷がなって雨がザーッ!と降ったりします。
スコールか!亜熱帯か!

と、思っていたら面白いけど、梅雨は苦手でありますなあ。

昔は傘に当たる雨粒の音を聴くのが好きなんて言ってましたが、

今は、「あ~、また雨合羽を着て長靴で自転車に乗らなくちゃ。駅の駐輪場で雨具を脱ぐから早めに家を出なくっちゃ。」くらいしか考えていません。

あ、カレンダーも5月のままでした。

今替えました(笑)。

六月といったら月末に夏越の大祓で、神社に新しいお札をいただきに行かなくては、と思うくらいかな。




今日の良いこと・仕事中突然同僚の◯◯ちゃんから
「エルさん、気付いてました?実は私もう7ヶ月なんです。」とまさかの発言。

「い、いや、細いのにグラマーな◯◯ちゃんだからセクハラになるけど目が上にいっちゃって。あっ!そこからの・・・
わ、わかったぁ!!」
めでたいです!

帰宅した時に目に入ったシックな色のクレマチス。


皆様に幸運を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭のなかで七転八倒? | トップ | 花を愛でる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事