Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

頭のなかで七転八倒?

2020-05-31 13:42:03 | 日記
こんにちは。

エルです。

いつもの日曜ふんふんふん♪と職場へ。


しかし、一緒に働く筈の同僚が来ない!
電話もない!

エルは出来ない仕事が多いので(レジとかレジとかレジとか)。

超パニック!

こんな時に限って店長の携帯が繋がらない。
虚しく同じ会社の他店舗へ電話をしてみるも、社員さんはいない模様。

頭が飴の作成時みたいにぐるうんぐるんと膨らんで巻き上がる。

そこへ店長の電話とやっと繋がる。

職場(チェーンのカフェ)に一番近い所に住んでいる先輩が今助っ人として向かっているそう。

お店の開始時間を過ぎて、お客様が来られたら、謝ってね~とのこと。
つ、辛い。

そういえば、元々シフトに入っていた同僚は、今日は就職活動ではなかったか?
でも店長がシフト作ってるんだよね。

そこへ先輩がIN!
助かった~!

てなわけで死にそうな半日仕事でした。
薬をガンガン(?)飲んじゃったよ。



今日の良いこと・先輩が来てくれただけでなくて、
「今日は本当にお疲れ様でした!」と私が上がる時間に声をかけてくださったこと!

職場も、どこでも

『人だよ!』

と思いました。




皆様に幸運を!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙されているのは誰か | トップ | 水無月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事