Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

兎に角体温あげなくちゃ

2022-01-10 12:59:33 | 日記
こんにちは。

エルです。

今日の良いこと・新年初サウナやっと行けた。

もうね、休日の職場の混み具合が異常なので出来るだけ祝休日シフトは休みを申請しております。


さて、サウナですが、歩いて行ける位近場の温泉施設です。あ、チャリで行きました。寒いし。

そして、開店時間からあまり経っていなかったせいか、身体を洗うためのお湯がぬるくて死にそうになりました。
掛け湯は暖かかった(身体を洗う前に掛けとけば良かった)のですが。

サウナもここは温度低めの設定なので汗が出にくい。
そしておそらくは自分の体温が低いせいで、長く居られました。顔だけタオルで熱風から守ると、身体はサウナで漸く暖まる。

もう、水風呂入ってる場合じゃないです。
もちろん「整う」気もない。無理。

お風呂の後でお気に入りの珈琲店に行ったのですが、入り口での検温で「35.2℃」!!

いつもヤバイ。36.5℃だったのは30代までだったかしら。

免疫力なんて何処にあるんだ?
そして両手も仕事のせいかぼろぼろで、自宅のお風呂で、お湯に触ると既に痛い。
そういう人のためのハンドクリームをお試しで買ってみましたが、他の薬用と違いがわからないので定期は無いかな。

『サービス業と私②』で書こうかと思っていたらこんな記事に。

上のタイトルで書こうと思ったのは、うちはセルフサービスの低価格喫茶店なのですが、この間、高齢の男性に席まで持ってきて!と言われたので行ったらなんと、
テーブルに缶ビールと中身を注いだプラスチックカップが!!
「お持ち混みはご遠慮ください」しか言えなかったけど色々飲み込んだ。

ちなみにそのジイ様は翌朝、「オレのビールを知らないか?」とやって来た。

そのまんまにして居なくなったから、そりゃ此方で処分しますわ。

しばらく更新して無かったもので
書こうとするとズラズラ~になってしまいますね。

本の感想はいつになるんでしょうかね?
感想は日記つけたいです。
読んだことを忘れてダブリで読むので。


皆様に幸運を!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恭賀新年 | トップ | 息苦しい夢からの津波とか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2022-01-10 13:18:22
今年もよろしくです~😉

エルさんの内容で思い出した!(笑)

何故かここ数年で平熱が上がりました。子供の頃から、ずっと35℃前半だったのに、36℃台に...

平熱って変わるものなんですね~🤔
返信する
Unknown (エル)
2022-01-10 18:15:48
ZUYAさま、こちらこそ宜しくお願い致します!
平熱が上がっているというのはとても素晴らしいです。
色々お身体も大変そうですが、体温が低くなると免疫力も下がっちゃうそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事