Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

乗り物内での冒険

2020-10-26 17:34:06 | 映画・ドラマ
こんにちは。

エルです。

『上海特急』を観ました。

主演のマレーネ・ディートリッヒについては
頬骨の陰が特徴的な物憂げな美女(手練れ感あり)というイメージでしたが、

この作品では彼女が若いからか、
とても溌剌として見えます。

この映画では上海リリーと呼ばれ、高級な娼婦というような事で生きているようですが、
下衆な感じの男を毅然と撥ね付けています。

同じ列車に同じような生業の中国人美女も乗っていまして、彼女の方は同じ男に無理強いされ、ナイフを抜きますからね。泣き寝入りしない。
たまたまこの男は、賞金首の悪党だったので事なきを得ます。プラス賞金。


『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘップバーンもそういう仕事でした。
美女なら良いかというとそんなわけはなく、「下等な女なんかと同室にしないで!」となる人々もいます。

さて、「上海行きの特急」でほぼ5年ぶりに顔を合わせた上海リリーと大尉。

お互い以外に愛せる人はいない運命の二人です。

ラストのマレーネの晴れやかな笑顔がとても印象的でした。


今日の良いこと・しばらく休んでいた先輩が戻って来たこと。かなり疲れていたようなので、お店に戻って来てくれて嬉しかった!



皆様に幸運を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精の本 | トップ | ぼろぼろ過ぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事