♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

おにぎり弁当とおにぎりケース

2011-11-04 | お弁当
 おにぎり(鮭ししゃも卵フレーク)
 ちくわきゅうり
 れんこんとこんにゃくのきんぴら
 出汁巻き卵
 コーンクリームコロッケ
 ウインナー
 きゅうり
 グリーンリーフレタス
 ミニトマト
 オレンジ



昨日、探していた果物ケースを見つけ、買いました
今まで果物を入れていたのは、タッパタイプのもの。
りんごやキウイはいいのですが、オレンジやみかんは汁が漏れてしまうことがあり、
ビニール袋に入れて持たせてました。


汁漏れがないように、パッキングがついた小さいお弁当箱をこの2、3ヶ月探していました。
それを昨日やっと見つけて購入。
今までのものより、ほんの少し大きくて、オレンジ半分がゆったり入ります。
うう~ん、満足



果物ケースと合わせて、おにぎりケースも購入。
今までもおにぎりケース、気になっていたのですが、
どれもうちの子たちにはちょっと大きい・・・


それが、昨日は小ぶりのおにぎりケースを見つけました
メゾピアノのかわいいケース。
でも1セットしかなくて・・・
お店の人にも聞いてみましたが、在庫なし


違うコーナーに同じタイプで柄だけ違うものがあったので、それを購入。
でもそれはワンピースでして・・・
2種類あったのですが、ピンクのチョッパーにしました。
ゆっちに見せると、「なんで私はワンピースなの」と言ってましたが・・・


おにぎりケースの使い方を見ると、
ラップを敷き、ご飯と具を入れて、ふたをするとおにぎり完成!とあったのですが、
そうやっただけでは、おにぎりというよりは、ただご飯をラップで包んだだけ~って感じ。
ケースから出して、握りなおして、海苔を巻いて、入れておきました。
楽をしようと思ったのにね。


このケースは本体とふたの厚みが同じ。
これがうまくいかない原因だと思う。
おにぎりの型みたいに、本体が深くて、ふたは薄くて押さえるタイプでないと、
きれいなおにぎり型にはなりませんよね。


果物ケースはよかったのだけど、
おにぎりケースは、もったいない買い物になってしまいました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ弁当 | トップ | ゆで卵の殻むき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事