♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

とんかつ弁当

2008-05-08 | お弁当
わさびふりかけご飯
とんかつ
オムレツ
ハッシュドポテト
チーズ入りはんぺん
もやしのカレー炒め
たい焼き


目覚ましがなっても、起きたくない気分だった今朝・・・
ハイ、手抜き弁当です
なんとか野菜をっと思って、作ったもやし・・・
やっぱり、残してきました




今日はのんのの家庭訪問。
いろいろお伝えしておきたいことがあって、疲れました
こんな家庭訪問は初めてです・・・
いろいろありますね、子どもって


そして、ちょうど1週間後、ゆっちの家庭訪問。
1週間美しく保つのは、無理だよね
また掃除しなくちゃね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からあげ弁当 | トップ | えびの豆板醤炒め弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭訪問 (そらら)
2008-05-09 19:08:16
最近は中学校もあるんですね。
子供としては学校が早く終わるのでうれしいですが
親としてはやっぱり家の片付けチェックみたいなものも
感じて一仕事でしょうね。
お茶とお菓子まで用意したのに10分もしないうちに
帰るんだから~って母が言ってたのを思い出します^^;
もやしやブロッコリー、一口でパクっと食べるのは
難しいんでしょうね。。。
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-05-09 22:37:24
中学生の家庭訪問、私のときにもありました。
この地方だけなのかもしれませんね

ゆっちは1年生も2年生も担任の先生が、
女子の体育を担当していない体育の先生でした。
授業を教えてない先生に家庭訪問や個別懇談と言われても、
なにかピンとこなくて・・・
今年は初めて授業を持っていただいている担任の先生です。
返信する
Unknown (ひろりん)
2008-05-12 18:48:30
この時期に2回の家庭訪問・・迎えるほうは大変ですよね。でもなかなかゆっくり話す機会のない先生に心配事や相談事をする良いきっかけになりますね。
何も話すことがないならなお良いですけど。
こちらでは小学校がこの時期。中学校は夏休みなんですよ(きなこの頃に変わったんです)
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2008-05-12 20:02:00
ゆっちが小3から中1までの間、うちの小学校も夏休み中に家庭訪問でした。
でも、この辺りの小中学校は、5月に家庭訪問、1学期末に個別懇談というのが、普通です。
のんのの通う小学校では、家庭訪問と個別懇談の2つを合わせて、
夏休みの家庭訪問だけになっていたので、不評だったようです。
去年から、5月に家庭訪問を行うように戻りました。
私は早く、先生に会えるので、このほうがいいです。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事