♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

6月1日のお弁当とおかげ横丁とヴィソンと朔日餅

2023-06-01 | お弁当

くぎ煮のっけご飯
なすの焼きびたし
卵焼き
ほうれん草のナムル
鶏ささみのチーズ挟み焼き
ハッシュドオニオン

今日はゆっちと一緒に
じいじとばあばを
伊勢神宮のおかげ横丁とヴィソンに
連れていきました

母は足腰が弱っていて
たくさん歩き回ることができません
なので近くの駐車場を調べて行ったり
母だけ先に近くに降ろして
車を止めに行ったり
工夫して行きました




こちらはヴィソンで食べた
贅沢あずきバーと桃取の牡蠣
お昼は干物定食を食べました

おかげ横丁では
豚捨のミンチカツ
若松屋のひりょうず
伊勢萬の甘酒をいただきました

予定では先週行くつもりだったのですが
ゆっちの仕事が急に入って明日に延期
しかし台風が近づいていたので
急遽ゆっちの有休を変更して
行ってきました
仕事に都合がつけられてよかったです

なので赤福の朔日餅を
近くで受けとることのできるお店で
予約してあったので
伊勢まで行ったのに朔日餅を買わずに
近くの店舗に受け取りに行って来ました

赤福の五十鈴茶屋ではいろいろ買ったし
へんば餅も買ったので
和菓子がいっぱい
洋菓子より和菓子好きの我が家は
みんな喜んでます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日の朝ごはん | トップ | 6月2日のお弁当と伊勢とミスタードーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事