♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

豆腐あげ弁当

2008-04-16 | お弁当
鮭わかめごまご飯
豆腐あげ
れんこんのはさみ焼き
チーズサンドはんぺん
卵の海苔巻き
かぼちゃの粗引きこしょう焼き
カップゼリー


豆腐あげは夕食の取りおきです。
今回はひき肉、にんじん、たまねぎ、コーン、枝豆、わけぎに
長芋のすりおろしも入れたので、とってもふわふわに出来上がりました


のんのは日曜日に買ってやった「プリントおりがみ」に夢中です
「おりがみハンバーガー屋さん」を一生懸命に折ってます。
折り方を見ながら、だいたい1人で折れるのが、とっても楽しいみたいです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉の野菜巻き弁当 | トップ | からあげ弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐揚げ (tonton)
2008-04-16 22:39:00
豆腐揚げ山芋まで入ってるの?
すご~い!それはそれはふわふわなんでしょうね。
この頃yuttinonnnoさんのお弁当、とってもカラフルだねぇ。

↓の仕事の話わかりますぅ~。私も達成感の得られにくい仕事ですよ~。性格的に合わないのでは、とか色々悩んだ時期もありましたが今では前向きに考えられるようになりました。
今の仕事、好きにはなれないけど、でも私にとってきっと意味のあることなんだと思っています。
どんな意味か、そのうちわかる時が来るのでしょう・・・
返信する
豆腐揚げ (そらら)
2008-04-17 11:48:15
豆腐揚げって がんもどきみたいな感じなんですか?
ひき肉にお野菜もいろいろ入って美味しそう
トマトも入って彩り&かわいさアップですね
バックのこの風呂敷、お弁当が映えて良いと思います

子供の頃、折り紙好きでしたよ^^
プリント折り紙?今度 お店で覗いて見ます
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-04-17 18:44:21
仕事のこと・・・
このところ、バイオリズムでも悪いのかもしれません。
落ち込みモードが続いてます。
最近落ち込みモードだな、すごく落ち込みやすくなってるって
感じることありませんか?
私、ときどきあるのです。
そんなときって、よくないことも続くのです。
落ち込みモードだなって気づくと、明るいことを考えて、
乗り越えてます
今日も、いくつもマイナスなことがありました。
なんとか早く乗り越えなくちゃ

返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-04-17 18:57:09
がんもどきって私のイメージはスカスカ軽い感じですが、
私が作るのは、しっとりとろとろしている感じです。
片栗粉をつなぎに入れているからかな・・・
豆腐の水切りをしていないからかな・・・
それとも私が買うがんもどきは安物だからかも
がんもどきも好きで、煮たり焼いたりしてよく食べます

思い出した
最初は大学生のとき、オレンジページを見て作ったんだ
ミックスベジタブルとツナとコンソメだしを入れて、
揚げたような気がする・・・
だんだんと和風にシフトしていったのですよね。
子どもたちはがんもどきはあんまり好きじゃないけど、
私が作ったのは大好きです


返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事