♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

えびの豆板醤炒め弁当

2008-11-27 | お弁当
 鮭わかめご飯
 えびの豆板醤炒め
 長いもの照り焼き
 卵とチーズの海苔巻き
 ウインナー
 みかん



火曜日と水曜日は期末テストで、お弁当はお休みでした
えびの豆板醤炒めはあんまり見えてませんね


明日はのんののマラソン記録会。
のんのは運動が得意ではありません
特にマラソンは嫌い
最後のほうをなんとか走っています。
1年生のときはスタート直後に転んでも、真ん中くらいだったので、
「がんばったら、絶対もっと早く走れると思うな。
 みんな苦しいけど、がんばってるんだよ。 のんのもがんばれ
 真ん中くらいを走っているAちゃん(仲良しの友達)について行ってみたら?」
とアドバイスしてみました。
すると昨日の試走で、やってみたのですが・・・
校庭まで戻ってきたところで、突然気持ちが悪くなり、吐いてしまったそうです
先生には「がんばりすぎたんだよ」と言ってもらったそうです。
まじめなのんのは、私に言われるままがんばったのです・・・
「すごいね、のんの。よくがんばったね
 ママはとってもうれしいよ。
 あと100メートルくらいだったんだから、きっと本番は大丈夫だよ
と言ってやりましたが・・・
明日は大丈夫でしょうか
仕事で応援に行くことはできませんが、のんの、無理しないでがんばってね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の照り焼き弁当 | トップ | 遊園地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン (tonton)
2008-11-29 10:17:28
わ~ほんとに素直な子なんだね。のんのちゃん。
本番どうだったのかな?
気になります。

でも本番は他の子もみんなマジで走るから大変だよね。私もマラソンで練習の時に上位だったので安心してたら、本番でどんどん抜かされてしまった記憶があります。

今更遅いけど・・・。
がんばれ!のんのちゃん!
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-11-30 14:28:27
ありがとうございます
のんのは無事完走でき、本人の納得できる結果を残すことができました。
よかったです
がんばったけど、ダメだったというのでは、かわいそうですものね
これが今後の自信につながってくれるといいなあと思ってます
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事