♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

2008-02-28 | 子ども
今日もお弁当はお休み
昨日の夕食のカキフライ、野菜の天ぷら、大根の煮物を食べるように言っておきました。
夕方、携帯を見るとゆっちからメールが、お昼に入っているではありませんか。
何かと思ったら、「カップめん、食べていい?」って
カキフライとイモ天も食べたそうですが、
2日連続、変なものを食べてるゆっちです。


先々週、毎日のように降ってた雪。
先週はちょっとましだったのに、
また今週毎日のように降ってます。
今朝は道が凍っているところもありました。
今年は雪が降る回数が多いです。
こんなに毎日降った覚えはないです。
でも、子どもたちが学校で雪合戦ができるほどは、積もらなくて・・・
のんのは、降っても積もらない雪に「遊べない」とがっかりしてました。
雪の量が多い年は、我が家の庭でも1人くらいなら入れるかまくらが作れます。

それが、昨日は昼頃から遊べるほど積もりました。
水曜日は早い時間に下校なので、
友だちと約束して、雪合戦を楽しんだのんの
家に帰ってきたら、頭や服がべたべただったそうです。
ちゃんと着替えて、頭もドライヤーで乾かして、
濡れた上着もちゃんと干してありました。
ほめてやりました
そしたら、のんのの宿題の日記に・・・
「ちゃんと着替えて、ドライヤーで乾かして、怒られなくてよかったです」

なんてこと書くんだああ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み・・・ | トップ | ミートローフ弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2008-02-29 10:33:55
おはようございます。お仕事、お忙しそうですね。
私も昨日はお弁当をお休みしました(高校が入試で在校生がお休みだったんです)
そういう日があるとホッとしますね・・休日も部活のお弁当作りがありますものね。
明日からは3月・・早く暖かくなるといいですね~(あ、でも雪合戦ができなくなっちゃう?!)
返信する
 (そらら)
2008-02-29 12:29:00
そちらは雪が降ってるんですね。
こっちは年に二、三回散らつくぐらいしか降らないので
子供の頃はスキーに連れて行ってもらえるのがとっても
楽しみでした^^ お友達と雪合戦できるなんて良いですね
日記に書いてること…ちょっと笑えますね
やっぱり正義感強いぶん正直なんでしょうかね^^;
返信する
ひろりんさん (yuttinono)
2008-02-29 22:25:03
今日はとっても暖かでした。
出張先の会議室は、南向き全面窓で日差しが入り、
暑くて、暑くて
途中で上着を脱ぎました
でもね、3月でも、忘れた頃に雪の降る年もあるのです
まだまだ、上着は手放せません






返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-02-29 22:30:04
正義感が強いなんて、いいこと言ってくれますねえ
正義感というより、融通が利かない小心者かな
今日も、私が帰宅するとあわてて飛び出してくるので、
びっくり
学校でお友だちに怪我でもさせたのかと思って心配すると、
和室の障子を破いてしまっただけでした
そんなことで、そんなにあわてるな
もっと気楽に生きろ!と思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事