ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

1月24日(土) おもちつき

2015年01月24日 | 日記・エッセイ・コラム

お餅つきがあり、たくさんの利用者さん、ボランティアさんが参加してくれました。

ボランティアさんから感想をいただきました。

 *お父さん達がおもちをついていると、「やりた~い」と子どもたちも、もちつき待ちの行列。

  パパやママと一緒に「よいしょ~」とかけ声をかけながら、美味しいおもちがつけました。

  お父さんのもちつき姿を見て、「パパかっこいい!がんばって~」と

  応援が飛びかっていました。

 *つきたてホッカホカのおもちを、きな粉、つぶあん、磯部などのおもちにしました。

  とても美味しかったです。

  外で寒い思いをして熱い気持ちでおもちをついて下さった方々に感謝です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。