ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

部屋利用懇談会

2010年02月20日 | 日記・エッセイ・コラム

ゆったりーののフリールームや、ひろばがお休みの時にカフェやひろばを予約利用した団体やお仲間を対象に、部屋利用懇談会を開催しました。平日と土曜の2回に分けて開催し、計10名が参加しました。

子連れで使える場所であること、特に飲食できたり、予約が取りやすいことなどが、利用する上でうれしいこと、助かることとして挙がりました。
一方、使ってみて不便な点は、昨年同様、日曜・祝日利用の場合の掃除・現状復帰の難しさ、鍵の受け渡しなどの煩雑さ。またフリールームの寒さや照明の暗さ、オムツ替えスペースが遠いという意見も出ました。

ゆったりーのをできるだけ多くの方に利用してもらいたいと考えている反面、元々保育園として建てられたために、初めて利用する人にはわかりにくいことが多いことや、万が一のことを考えると利用していだだくことに慎重にならざるを得ないこと、などの事情をお話しました。
でも、意見交換することで、すでにいくつかの改善のためのアイディアをいただきました。お互いが、わかりにくいことや手間がかかることの改善策を出し合って、少しでも解消できることはしていきたいと思います。
ゆったりーのでお友達ができるだけでなく、そこから家族ぐるみのお付き合いや、お仲間でもっと広く長く続けられるような活動に発展していくことを、ゆったりーのは応援しています! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。