ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

6月13日(日) 日曜OPENとお父さんのベビーマッサージ

2008年06月13日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、年に数回の日曜OPENの日でした。昨年までは、日曜にOPENする時はお祭りワークショップバーベキュー企画など、何かと大きなイベントを開催していましたが、今年は特にイベントはせず、いつものゆったりーの日曜版ってところでしょうか。日頃はなかなか来れないお父さんの姿もありました。 

Sm_dsc05108Sm_dsc05107トライアルカフェの3日目でもありました。今日のランチはおでんと梅おにぎりのセット。でも、ランチは思ったほどは売れず・・・。

スウィーツはシフォンケーキでした。こちらは完売。やっぱり、スウィーツのほうが売れる?

Sm_dsc05111 そして、今日は、もう3年以上毎月続けているベビーマッサージの初めての試み、”お父さん限定のベビーマッサージ!”

最初は申し込みが少なくて、この試みは大失敗??かと思ったのですが、なんとか9組の申し込みがありました。この企画を立てるときに、スタッフの間では、「お父さんがマッサージしている間、お母さんはカフェでゆっくりしたり外出したりするのでは?」という予想と、いSm_dsc05115 や、「お父さんだけでなく、夫婦でマッサージに参加したいのでは?」という2つの予想に意見が分かれました。

現実には、初めてのお子さんと参加された方は全員、ご夫婦でベビーマッサージをやりたいと希望がありました。この結果にはスタッフも「ふーん、なるほど~」と勉強になりました。(まだ生まれてすぐだものね、ママがパパに子どもをお願いしてホッと一息したいのはもうちょっと後なのね・・・。)ちなみにに二人目以降のお子さんと参加の方はパパだけがマッサージを体験してました。(その結果もなんだか納得~)

マッサージの後の恒例の交流タイムは、カフェに場所を移し、お父さんも交えて和やかに会話が交わされました。ママと子どもだけでなく、もっともっとお父さん達にも来やすいゆったりーのにしたいと思います。(お)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。