ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

クリスマスシーズン♪

2018年12月07日 | 日記・エッセイ・コラム



気付けば、12月♬
クリスマスシーズンがやってきました!

みんなの足形を利用して、クリスマスツリーに!


11,12月に『兄弟・姉妹サークル』の活動がありました。
兄弟・姉妹がいると、ママの目が届きにくいこともあり、スタンプを使ったりすることが難しいとの声も・・・。
同様にお砂場なども2人以上のお子さんがいるとママは大変そう。

また、リトミックなどの習い事が年齢によってクラスが分けられていたりすると、兄弟・姉妹のどちらかしか参加できなかったりという声も・・・。

そんな、兄弟姉妹がいることでなかなかできないことをやってみよう!というのが兄弟・姉妹サークルです。
前回はみんなでリトミックを楽しみました。
今回は昨年度の兄弟姉妹サークル参加者の先輩ママに講師を依頼し、手形足形でクリスマスカードなどを作成しました!

ゆったり~のでは、前期に2歳児サークル、後期に兄弟姉妹サークルを実施しています。
『こんなサークルがあるといいな💛』などご意見ありましたら、ゆったり~のまで♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。