ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

2月15日(土)キッズサポーター♪

2020年02月15日 | 日記・エッセイ・コラム


午後に「ピンポーン!」と呼び鈴がなり玄関へ行くと、小学3年生のお姉さんが3人遊びに来てくれました。
「小さい子とあそんでいいですか?」 ゆったりーの卒業生とそのお友達のよう。以前キッズサポーターを経験した女の子がみんなを連れてきてくれた様子。

「自分たちがあそぶのではなく、赤ちゃんや小さい子が遊ぶところ」とわかって遊んでくれる小学生を「キッズサポーター」呼んでいます。
ママと妹さんも遊びにきていたことから、ひょっこり来てくれたとのこと。
小さい女子たちは「おねーさーん!」と大喜びでした。

また遊びにきてくれるかな?

サポートありがとうございました。
ひろばスタッフ一同

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。