ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

12月20日(水) 児童館とのクリスマス交流会

2006年12月20日 | 日記・エッセイ・コラム

幼児にとって小学生の行動はあこがれの的。児童館の小学生のサークル活動をぜひゆったりーのでも発表して、と初めてのクリスマス交流会を企画しました。
今回はダンス、パネルシアターとハンドベルをじっくり見せてもらいました。当日は寒かったためかいつもより利用者が少なく、ギャラリーが少なくて少々残念でしたが、小学生は生き生きと披露してくれました。今後もどんな形、方法かはわかりませんが児童館の小学生と交流を図れると良いなぁと思いました。

その後はスペシャルゲスト登場。シンガポール航空の「キティちゃんとの素敵な思い出キャンペーン」に当選した利用者の方のご好意で、ゆったりーのにキティちゃんがやってきてくれました!!
ひろばに大きなキティちゃんが登場して泣き出す場面を心配していましたが、なんのその。誰一人泣く子はいませんでした。
3つのグループに分かれて写真撮影。握手をしたり抱き合ったり、それぞれキティちゃんに触れ合い、時間はあっという間に過ぎました。キティちゃんは参加者全員にマスコット人形をプレゼントし、お家に帰っていきました。キティちゃん、楽しい思い出をありがとう。


最新の画像もっと見る