ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

2022年6月7日(火)第12回新宿メッセウィーク開催中♪

2022年06月07日 | 日記:企画・イベントの様子

6月4日~12日まで開催されている第12回新宿子育てメッセウィーク。
オンラインで楽しめるイベント「おうちメッセ」と、実際に遊びに行ける「おでかけメッセ」のハイブリッド形式で行われています。

ゆったりーのでは、昨年に引き続き、「おでかけメッセ」の企画として、ひろばに遊びに来た親子さん達に、手形足形アートのエコバッグ作りを楽しんで頂いています
昨年からの人気企画ということで、雨の中でも、たくさんの親子さん達が来てくださっています。


ちいさな赤ちゃんの手形をとるのは、なかなかの至難の業ですが💦、足形は割とスムーズにとれるようです。かわいい手形足形が取れたあとは、ママの仕上げ作業タイム。結構、没頭したくなる作業のようです。お時間が許す限り、楽しんで行って下さいね!


出来上がったバッグは、絵の具の部分にアイロンをかければ、洗濯しても色落ちしないそうです。

エコバッグ作りは、6月11日(土)までやっています
どんなバッグが完成するか、楽しみですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。