ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

4月19日(日) こいのぼりを出したよ!

2020年04月19日 | 日記・エッセイ・コラム

「子どもの日」が近づいてきました。毎年大きなこいのぼりを出しているのですが、今年は子どもたちが居なくて寂しい。。。
電話相談の受付け以外はほぼ無人のゆったりーのですが、少しでもみんなに笑顔と元気が届けられたら…と思い、多くの人にこいのぼりを見てもらえるように工夫しました!

第1弾は花壇の前のフェンスに、かわいこいのぼり。
いつもは窓ガラスで泳いでいるのだけど、今年はここに!

第2弾は、雨の日でも前の道を通る地域の皆さんから見えるように、今年はこんな風にしました!
STAY HOME だから見にいけないよ~ という人にも見てもらえるように、動画を撮ってみました。
ちょっとだけ、こいのぼりを見に来た気分になれたかな??

2020こいのぼり

ちなみに、「元気出していこう!」の垂れ幕は、スタッフの子どもが描いてくれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。