ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

5月10日(水) 種・苗を植えました

2006年05月22日 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc02039himawari 夏に向けて、お庭にいろいろなものを植えました。まず、子ども達に手伝ってもらい、ひまわりとアサガオの種を撒きました。夏の流しそうめんで食べれるように?キュウリとミニトマトの苗も植えました。そのほかに、ヘチマ、フウセンカズラ、綿の芽が出ています。ゆったりーのに来たら芽が出たり成長していく様子をぜひ観察してみてください。

Dsc02043hechima_1どっちがキュウリでどっちがヘチマかわかるかな?答えはゆったりーので聞いてね♪

Dsc02041tomato Dsc02040ichigo Dsc01980paseri 写真はミニトマト、イチゴ、パセリです。

イチゴは実がなっているのをみつけたら収穫してくださっていいですよ。(でも、売っているイチゴのように甘くないです)

パセリも丸坊主にならない程度に、摘んでお持ち帰りいただいて結構です。


最新の画像もっと見る