ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

8月5日(月) プールの後で…

2019年08月05日 | 日記・エッセイ・コラム
プール遊びを終えた後のソファーで、0歳児のママが自分のお子さん(Aちゃん)に絵本を読んでいると
プールからあがってきた0歳児のB君が隣に座り、ずっと一緒に読んでもらっていました。

すると、その隣に居たB君のパパに、C君から「絵本を読んで」のリクエスト。

快く引き受けてくれたパパ。最後は自分のお子さんのB君も戻ってきて、
2人して「ウルトラマン」の絵本を読んでもらっていました。

実はこの2人、さっき、プールに一緒に入っていて、仲良くなった様子。
その後もひろばで楽しく遊んでいました。


今日のプールの見守りは、目白大の学生さんが担当してくれました。

プールを片付け終えた学生さんたちがひろばで赤ちゃんを抱っこさせてもらっていました。
おそるおそる、抱っこするお姉さんに、赤ちゃんが泣くと、
ママが「大丈夫よ」と優しく声をかけていて、微笑ましい光景でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。