ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

4月22日(水) 賑やかな一日

2009年04月22日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、ひろばがなんだか賑やかでした。大人の割合が高かったのかな??

Sm_dsc06136 ひろばでは、おもちゃ病院が開院していたこともあるし、今日はNHKの新人研修の取材も入っていました。この春入社したばかりの6名が取材の練習でテレビカメラを持ってインタビューしたりしていたので、なんだかひろばが狭く感じられたかもしれません。取材に協力してくださった皆さん、ありがとう。(でも、今日撮ったテレビは実際には放映されないのでした。)

「そんなのの受入れもしているんですか~?」といろいろな人に驚かれるのですが、そんなことも積極的に受入れているゆったりーのです。どういう経緯かわからないけど、取材先にゆったりーのを選んでくれたことを嬉しく思いました。子育て環境の改善は、エコと同じで、少ない人が無理して頑張るよりも、多くの人がちょっとずつ小さなことを実践することが効果があると思っています。

今日、私もインタビューを受けましたが、「インタビューするの初めてなんです」と初々しい新入社員のみなさん。記念すべき初取材だったようです。実際には放映されなくても、取材したことで皆さんがに何か伝わるものがあって、今後に生かしていただければ幸いです。

きっと近い将来、今日来た6名の皆さんが取材したニュースを見ることになるのかな?楽しみですね。フレッシュな皆さんの今後のご活躍を願っています。(お)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。