ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

8月30日(水) 2歳児サークル&この夏最後のプール遊び

2017年08月30日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日より引き続き、改修工事の足場を組み立てています。
駐輪場の入口が狭くて、ご不便をおかけしています。

あっという間に、ポーチの屋根の上に足場が組み立てられました。


今日は午前中は、『おしゃべりひろば~トイレトレーニング~』
午後は、この夏最後の『プール遊び』、『2歳児サークル~お砂場遊び~』と盛りだくさん。
幼稚園もまだ夏休みということもあって、いろんな年代の子が遊びに来てくれました。

2歳児サークルは第2期が先週からスタートして、2回目でした。
泥んこ遊びをしたことがないという子がいるという話から、お砂場遊びに初挑戦!
 

子どもたちは、最初は砂が手や足につくのを嫌がる子もいましたが、
型押しでお城を作ったり、お山を作ったりして遊びました。
ママも恐らく、自分の子ども時代以来のお砂場遊びだったのでは?

デッキでは、この夏最後のプール遊びの日でした。
工事で大きなプールが出せませんでしたが、今日はこの大きさのプールに丁度よい人数でよかった♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。