ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

11月21日(土) マタニティクラス

2015年11月21日 | 日記:ひろば
はじめての赤ちゃんを迎えるご夫婦対象のマタニティクラスを企画しました。

ゆったりーのでは、出産前から出産後困ったときに相談できる場所として覚えておいてもらいたいという思いで、今年から妊婦さん向けの講座に力を入れています。

しかし、なかなか、はじめての赤ちゃんを妊娠中の方に、情報が届かず。。。
今回も、参加者は3組と、予想より少なめでした。

でも、参加された3組の方には満足して帰っていただけたと思っています。

【参加者の感想】
*お産について、全体の流れがわかったのでよかった。
*まだわからからないこともたくさんありますが、学ぼうと言うきっかけになりました。
*知らなかったこと、勘違いしていたことがたくさんあったので勉強になった。
*具体的に陣痛の時間や、会陰切開の事などが聞けてよかった。
*妊娠初期のときにも聞きましたが、何回聞いてもためになると思いました。
*主人にも話を聞かせることが出来て、父親になる準備ができたかな?と思いました。
*区の母親学級とはまた違った雰囲気でよかったです。

年に数回、マタニティ向けの企画をしていきますので、妊婦さん、ぜひご参加ください!
次回予定は下記で更新していきます
マタニティクラス 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。