ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

流しそうめん

2019年08月30日 | 日記:ひろば

  8月10日土曜日のお昼間、ゆったり~の夏の風物詩、流しそうめんを行いました。

 みなさんが固唾を呑んで見守る中、時間通り、そうめんが流れ始めました。
 
 
 
  
 この日の強力な助っ人は、ゆったり~のスタッフKさんの息子さんのM君。

 流すタイミングや量を工夫しながら、一生懸命、沢山お手伝いをしてくれました

 

  
 今回そうめんと一緒に流れていたのは、カニカマ・枝豆・スイカ・みかんのシロップ付けでした。
 
 やっぱり、長~い竹の中を流れてくるそうめんは美味しいですね!
 
 ちびっ子たちも、大喜びでおかわりを沢山していました

 

 
 今回参加された方、来年はこんなものを流して欲しいな~というものがあったら、スタッフまでお知らせ下さい

 まだ参加された事のない方、次回はぜひいらしてくださいね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。