ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

10月5日(土) 働き方とお金の話

2019年10月05日 | 日記・エッセイ・コラム
現役子育て中の「パパFP(ファイナンシャルプランナー)」による、リアルな体験と最新情報を分かりやすくお伝えするセミナーですが
消費税が10%にアップした直後だからでしょうか??
過去最大の参加者で9組!
そして、ご夫婦で参加される方も増え、フリールームは満員になりました。
いつもは2人で来てくださるパパさんFPですが、今回は3名で対応してくださいました。

アンケートによると、半数以上が0歳の保護者。
良かった内容は「ライフプランの話」だったようです。


自分を振り返ると、子どもが生まれたばかりの時は目の前のことしか考えられなかったのですが、
本当は、子どもが産まれた時に、10年後、10年後、20年後と、ライフプランを考えておくべきであった。。。
と今更ながら思うので、お子さんが生まれたこのタイミングで、ご夫婦でライフプランを話し合っておくのは本当に大事なことだと思います。

年に2回開催しているので、逃してしまった方は来年の春またご参加ください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。