ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

5月2日(土) はつか大根収穫

2009年05月02日 | 日記・エッセイ・コラム

Sm_dsc06293 Sm_dsc06304

先月種をまいた、はつか大根があっという間に収穫できるくらいに育っていて、今日来ていた子ども達に収穫してもらいました。

おチビちゃん達が抜くにはちょうどいい大きさでした

収穫した大根は、みんなでちょっとづつ美味しく頂きました。自分で収穫したお野菜を食べる体験・・・の意味がわかるにはちょっと小さい子も多かったようですが、わからなくても土の匂いとか感触とか、きっと何かを感じてくれたことでしょう。

そして、また次の収穫ができるように種をまきました。次の収穫はいつかな?

Sm_dsc06316 Sm_dsc06323


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。