ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

2023年4月25日(火)4月の運営会員DAY♪報告

2023年04月25日 | 運営会員活動


「サイズアウトしたお洋服をご提供ください!!」という呼びかけで開催させて頂いた4月13日(木)の運営会員DAY♪。
企画当初は、利用者さんや元利用者さんに、お子さんのサイズアウトしたお洋服を持ってきて頂いたり、皆さんにお持ちいただいたお洋服の仕分けなどのお手伝いをして頂こうかな、と考えていました。が、当日、来てくださった親子さんの実際の動きや、お料理上手なスタッフKさんの手作りシフォンケーキの差し入れ()のお陰で、もっと楽し気な、”お洋服交換&お茶会”に変身したのでした~

ゆったりーのの良い所は、こういう出たとこ勝負の柔軟なところ

当日来てくださった方が、サイズアウトしたお洋服を提供くださり、同時に、お子さんの今のサイズにあうお洋服を欲しいと言って下さって、結果として、”お洋服交換会”のような形になりました。それを見たスタッフも、「それなら、欲しいお洋服が見やすいように、床にバーッとお洋服を並べちゃったらいいよね💡」と思い立ち、当日持ってきて頂いたお洋服だけでなく、普段ゆったりーののリユースコーナーに畳んで置かれているお洋服たちを、バーッとひろばに広げたのでした。



お子さんを遊ばせながら、お洋服をじっくり選ばれている方、楽しそうにお洋服選びをしている方。
普段のひろばとは違った雰囲気の中で過ごされる親子さんの姿。
運営会委員DAY♪というこじんまりとした場ならではのリラックス感が漂っていました



途中、美味しいシフォンケーキやお菓子と紅茶やコーヒーで休憩して頂くスペースもご用意してありました


お子さん連れ出来て下さった方にも、お洋服をご持参頂いた元利用者さん(数年ぶりのご来館でした!)にも、喜んで頂けたようです!

また秋冬シーズンの交換会もやって欲しいです!というお声を頂いたので、秋の運営会員DAY♪に開催させていただく予定です。是非是非、ご参加下さいね!


☆☆☆
運営会員DAY♪は、ゆったりーのを運営する運営会員が集まって、作業したり話をしたりしながら交流を深める日。
今年度も、運営会員に限らず、利用者さんや元利用者さんとも交流しやすい企画をしていきたいと考えています
ご興味のある催しがあったら、是非是非ご参加下さいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。