ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

9月2日(土)おもちゃ病院開設準備

2006年09月02日 | 日記・エッセイ・コラム

 かねてから「こわれたおもちゃの修理をしてくれるところないですか?」「おもちゃ病院みたいなのやらないんですか?」という利用者からの声があり、ゆったりーのとしてもぜひ、おもちゃ病院ができたら・・・と思っていました。

 そこで、全国おもちゃ病院連絡協議会で行っているドクター養成講座に参加し、ゆったりーのでドクターを務めてくださる方を募集してみたところ!3名もの応募があり、先日講座を受けて頂きました。今日、その皆さん中心にゆったりーのでおもちゃ病院をやってみたいという方5名で、開設に向けて打ち合わせを行いました。

 まずは9月27日(水)10:00~14:00 プレオープンを実施することになりました。修理する必要なおもちゃがあったら持って来てね。(小原)


最新の画像もっと見る