ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

2月20日(水) くるみもち

2013年02月20日 | 日記・エッセイ・コラム

130220oyatu_1
「お引越しするんですけど、ゆったりーのでくるみを食べていただけませんか?」
「みんなでくるみもちにして食べましょう!!」
「それいい!!」

スタッフのNさんが白玉粉をこねていると、子どもも「手伝いたい!!」とやってきました。
すると、ひとりのママが「わたしが子どもたちと作ります」と声をかけてくださいました。
くるみを炒っていると、また小さな助手が1人、2人…みんなですりこぎとすり鉢を使い、ゴリゴリ。

130220oyatu
「あっ、みそがない」
「私が家から持ってきます。5分ほどうちの子みていてくださいますか?」
「はーい」
おいしいくるみのみそだれもできました。

ゆであがった白玉だんごにみそだれをかけて、みんなでおいしくいただきました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。