ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

9月22日(土) 影絵で遊ぼう

2007年09月22日 | 日記・エッセイ・コラム

070921kagee2

新宿子ども劇場主催のワークショップ「影絵で遊ぼう」に、ひろばに来ていた子どもたちも参加しました。070922kagee_3

かかし座の方の指導で、手や体を使って遊んだり、牛乳パックを切り抜いてセロファンを貼った影絵を作って遊んだり、親子で一緒に楽しみました。

070921kagee3_2

ひろばに戻ってきてからも、自分で作った影絵を使って、積み木の舞台で遊んでいた子どもたち。おうちの懐中電灯やスタンドを使ってもできるから、やってみてね!(に)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。